やぎの鬱と就職活動:進んでは後退する日々

 

はじめまして。

やぎです。

 

 

2023年も終わりですが、唐突に日記ブログを始めてみました。

 

なんで急にというと、私、今年になって鬱になってしまい仕事を休んでいて。

今転職活動中なのですが、とにかくもう不安で一杯という心境が一番の理由だと思っています。

 

つまり20代後半♀にもなって資金源やら自信やらがぐらぐらというわけです。

 

そんな中、以外にも就職活動は順調で、人当たりが良くて自他ともに認める第一印象の良さを誇っているやぎはそのスピード感にやられてしまっている最中で。

 

こんなにとんとん拍子で就職できてしまったら、就職先にこんなはずじゃなかったと思われてしまうのではないか。とか。

約1年も仕事を休んでしまっているので、お医者さまに良いのでは?と言われてはいるもののドン引きするほど全然使えない奴になってしまっているのでは?とか。

 

そんなことを考える日々です。

(※現在有力候補な内定は未だないやぎ。)

 

読んでくださっている人の中には就職先が決まっている訳じゃないのに早すぎるのではないかと考えている人もいるだろうが、

自信のない奴の自信のなさをなめてはいけない。

 

自信がないということは、

 

自信がないということなのだから!!

 

このもやもやを払拭するためにブログを立ち上げ、少しでも自分が作業できることを自分に見せてあげたいのです。

まずは1週間に3日以上日記をあげられたら拍手です。

 

今日が2023年12月30日(土)だから、2024年1月6日までにこのブログを含め3投稿以上されてたらおめでとうとしましょう。

 

小目標は低ければ低いほどいいのです。

持論ですけど。

 

 

 

というわけで、今日の投稿は決意表明でした。

 

 

次回からブログ日記ぽつぽつと書いていこうかな。

できるかな。

 

自分でもどうかなあっとは思っていますが、できてもできなくても続けていきたいかなっとは思っています。

 

自分に適度に甘く、他人にはあまあまなやぎでした。

 

小っちゃくても成長がすこしでもあればいいよねって

そう思って生きております。

 

たぶんこれに関しては少なからず合ってると思っているので、よければご参考までに。

 

 

ただ、私はのんびりしすぎてしまったのでその分少しでも1歩でも多く進んでみたいですね。

 

資金源も自信もない生活はこりごりです。

健康にもよくないし、適度に休むのはいいけど時間は有限だし。

 

現状では進んでは後退しての繰り返しですが、なんとか2024年は進んでいけたらなって思っています。

 

 

20代後半でもがんばるには遅くないよね。

少なくとも私はいつになっても遅くないと思っちゃうタイプです。

 

 

葬送のフリーレン(漫画・アニメ)でも

『なんで今更って思っているでしょ。私は今の話をしているんだよ。』という名言があります。

 

ほんとうにその通りだし、昔からこの考えがありつつ言語化できてなかった私は、そうそうそれそれ!となった言葉でした。

 

くじけてもこの言葉とエピソードがあれば頑張れそうです。

 

 

ちなみにアニメだとこの名言は13話、漫画だと28話みたいです。

よかったらぜひ。

 

 

 

 

それではまた。